ガンクドラム奏者kentaroさんLIVE レポート

こんにちは。

 

山崎大です。

 

昨日、シャロムヒュッテ地下スペースで「ガンクドラム」の奏者kentaroさんのソロライブが行われました。

 

とてもとても素晴らしい空間でした。

お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。
すばらしい時でしたね。

ご一緒できたご縁に、改めて感謝です。

 

世界を旅し、いつしか路上で演奏を始めたkentaroさん。

楽器を習ったわけでも、学校で勉強したわけでもなく、ただ路上で鳥のさえずりや虫たちに合わせて音を鳴らしていたと話してくれた彼。

 

音楽を通して伝えたいことは?

 

そんな質問に、

「やってみること、そうしてやってしまってから人生は始まってゆくこと」

 

「もっと自由でいいんだっていうこと」

 

 

演奏家でなく、音楽に関して肩書きも、資格もない僕の演奏を聴きたいからとライブを開いてくれる人がいて。

CDにしたいと資金を援助してくれる人がいる。

音の奉納を神社にお願いされることもある。

 

始まりは、路上でのバスキング。

 

最初は暇だったから、ただただ無心に練習していた。

 

そんな日々を過ごしながら、僕は今も生きれているということ。

 

資格がなくたって、肩書きがなくたって、特別な学校を出なくても、好きなことを続けていれば、展開し生きてゆけるということ。

 

 

空間を満たしてゆく、ひとつひとつの音色から確かにそのメッセージを受け取りました。

 

Kentaroさん、改めてありがとうございました。

 

遠くからお越しくださり、感謝です。

 

 

音楽・・改めてすてきだなって感じます。

 

演奏が終わった後のみなさんの顔、とても晴れやかでした。

 

集まった方々で会話が始まり、笑い声が聞こえ、笑顔が伝播してゆく空間。

 

これが僕のしたいこと。

眺めながら想うのでした。

 

 

今後も、楽しく繋がり合える、感動できる。

そんな空間を様々な形でお届けできたらと思っています。

 

これからも、どうぞよろしくお願いします^^

 

**
シャロムヒュッテイベント情報
**

シャロムの夏祭り 8月18日
↑シャロムで様々なお店屋さんをお呼びします^^お気軽にお越しください。

 

ワールドピースフェスティバルinシャロムヒュッテ 8月19日 13:00〜18:00
↑世界7000箇所で平和への祈りを捧げる日。シャロムも1スポットとして。是非いらしてください。

 

第11期「スピリチュアル断食合宿」@シャロムヒュッテ 8月18日〜8月30日
↑魂の再会を。そしてカラダとココロのデトックスを。是非いらしてください^^

 

ホーミー&馬頭琴LIVE@シャロムヒュッテ
↑岡林立哉さんによるソロライブです。貴重な機会となります。こちらも是非^^

**

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード:数式を完成させて下さい。 *