存在に、ありがとうございます。

こんにちは。

 

山崎大です。

 

自然の中に佇むシャロムヒュッテには、テレビが無く、街中の情報に触れることなく1日が過ぎることは珍しくありません。

 

とりわけ困るわけでも無く、ゆったりとした時間に身を浸すことが多いのですが、ちょうど10日前、アルピニストの栗城史多(くりきのぶかず)さんがエベレストで命を落としたというニュースがどこかしらから舞い込み、胸をざわつかせました。

 

一度ゆっくりと彼の軌跡を心のうちで辿ってみたいと感じながら、しばらくの時が経過しましたが、今日は休館日。

 

彼に想いを馳せながら、キーボードに向かっています。

続きを読む →

「物語が、咲き誇る草原」

みなさん、こんにちは。

 

シャロムヒュッテの山崎大です。

 

 

唐突なのですが、最近、周りにいらっしゃる多くの方々の顔が、変わっています。

 

文字通り、顔が変化しているのです。

 

少し大げさに言うと、首から上を取り替えたかのような方もいらっしゃいます。

 

続きを読む →

わたしが感じる、今流行っていること。

みなさま、こんにちは^^

 

シャロムヒュッテの山崎大です。

 

本日は、断食リトリート「女神たちの引きこもり」が開催されました。

 

全国各地から女神たちが集まり、引きこもり、本来の自分に還ってゆく・・。

 

そんな時間をお過ごしいただいています。

続きを読む →

人生の質を、上げてゆく。

みなさま、こんにちは。

 

シャロムヒュッテの山崎大です。

 

ここ安曇野は、5月を迎え、緑と野花たちがいたるところでその存在を主張し始めました。

 

成長はとても早く、1日ごと茂ってゆくかのようです。

 

ひと月前までは、肌寒い日も多かったと記憶していますが、もうすっかり過去のこと。

 

汗ばむ日も出て来ています。

 

シャロムヒュッテは、オープンを迎えそろそろ本領発揮といったところです。

 

お宿でありながら、「生き方を提案」し続けて来たシャロムヒュッテ。

 

今期からは、リトリート会場としての色をより強くし、皆さんが心地よく生きることのできる、「生き方を発見できる」リトリートを多く打ち出してゆく予定でいます。

続きを読む →

なぜ今、断食なのか?

みなさま、こんにちは。

 

シャロムヒュッテの山崎大です。

 

自分を含めこの世界に暮らす方々が、心穏やかに、そして元気な笑顔とともに、毎日を過ごすことができますように。

 

想いながら、今日も1日が終盤にさしかかってきました。

続きを読む →

新時代の女性としての生き方。

こんにちは。

 

シャロムヒュッテの山崎大です。

 

 

このところ、「女性の時代が来る」や、「これからは女性性が重要になる」

という言葉を耳にする事が増えて来たように感じています。

 

 

そう言われてみると、わたしの周りでも元気にしている女性が多くいらっしゃるように感じます。

 

 

男性は、なんとなく女性っぽい男性とでもいうのでしょうか?
そんな男性が増えて来ているようにも感じています。

続きを読む →

2018年、「スピリチュアル断食合宿」の誘い

みなさま、こんにちは^^

 

シャロムヒュッテの山崎大です。

 

多くの方々より、今期のスピリチュアル断食合宿について、お問い合わせをいただくことが増えて来ました。

 

今年も、シャロムヒュッテにおいて開催予定です。

 

みなさま、どうぞよろしくお願いします。

 

続きを読む →

今まで。そして、これからの僕。

インドへいきましょう^^

 

そんなブログを去年綴ってから、、こちらのブログに手をつけることなく過ごしていました。

 

みなさま、元気にされているでしょうか?

 

僕も元気にしています。

 

安曇野は先日の大雪で真っ白な景色が周りを包み、その中に身を置くと、自身の内を言葉に置き換えておきたい気持ちにさせてもらえます。

 

ちょうど、ひと月前・・。

 

インドに11名で降り立った日です。

続きを読む →

2017年末年始・インドツアー募集のお知らせ*

こんにちは。

 

「わたしに還るyoga」の山崎大です。

 

 

先日、「わたしに還る旅・India」の募集を始めてから、少しずつご一緒してくださる方が集まり出し、顔を合わせれば、「今年もインドに行くんだって?」とインドの話題が多くなって来たこの頃・・

 

ダライ・ラマ先生も「一年に一度は、あなたが今まで訪れたことのない地に行くようにしなさい。」とおっしゃっているように、やはり旅はいいものです。

続きを読む →

長崎へ行こう!異次元トリップ!

驚きと、ときめきと、わくわくを共にしたい。

 

 

長崎へ、ご一緒しましょう。

 

 

今回は、

「非日常を味わう、体験型ワークショップ」

のお誘いです。

 

 

 

日本という国を、その歴史を、この世界を、その不思議と出会い、体験する。

 

それは、わたしをより深く知ることにつながる。

 

確実に、何かが変わる。

 

変化を好まない方には、お勧めできない。

 

今までの「わたし」は、きっと砕け散ってしまうから。

 

続きを読む →