生きていることは、すばらしすぎる!!!!!

こんにちは。

 

山崎大です。

 

こちらのブログ、気の向くままに発信してきました。

 

近頃、おさぼり気味であったのですが、今、書く気力に溢れています。

 

それというのも、こちらをお読みくださるあなたに、知ってもらいたい人がいるのです。

 

こうしてはおれぬ!という感じで熱烈にお伝えしたいのですが、言葉の世界・・。

一文字一文字紡いでゆくこのスピード感にじれったさをつい感じます。

 

 

じれったいので、オブラートとかなに?
という感じの直球どストレートで言葉を放つなら。

 

「今、本当に満足して生きていますか?」

という言葉を投げる。

 

 

僕が受け手として、その言葉を受け取った時・・。

 

ハートの奥で疼きながら、行き場を求め暴れ出したい野獣がいるのを感じる。

 

 

そう、僕は、全然満足していない。

 

これっぽっちも、そう、1ミリも満足していない。

 

悔しすぎる。

 

悔しすぎたあまり、すべて放り出して無気力になりたかった。

 

だって、最高すぎる遊びを見つけている。

 

それなのに、これをまだ皆と分かち合えていないのだ。

 

トライしてトライして、未だ完全には分かち合えていない。

 

だから少しグレた。

 

無気力になってみようかと思った。

 

でも、僕が無気力になったところで誰が喜ぶの?

 

いんや、だあれも。

 

じゃったら、も一度トライしてみるだけだべ。

 

 

 

 

「この世界は、生きていることは、すばらしいぞーーー!!!!」

 

 

人生最大の大発見。

 

 

死のうと思っていたところから、見つけてしまった。

 

 

「この世界は、生きていることは、すばらしすぎる!!!!おもろすぎる!!!愉快すぎる!!!」

 

という事実を。

 

興奮気味に、伝えようとした。

 

教えようとした。

 

だけど、うん。

 

それって伝えらるものでも、ましてや教えられるものではなかった。

 

 

「この世界は、生きていることは、すばらしいぞーーーーー!!!!」

 

と生きる姿のほど走りから、勝手に撒き散らされているものであったことを最近改めて頷くこととなった。

 

 

このしばらく、説明的に生きたなあ・・。

 

説教的に生きたなあ・・。

 

つまらんかったなあ・・。

 

改めて思う。

 

だからやめる。

 

 

やめて、始めるのは、本当にやりたいこと、だけ!

 

 

堅っ苦しい話は無しにして。

 

 

「思ったこと、すべて実現するとしたらワクワクしない?」

 

 

遊んじゃおうぜ!

 

って話を共にしよう。

 

 

「やりたーい!いきたーい!」

 

 

で、やらないのは、行かないのは・・?

 

やりたくないから!本当は行きたくないから!

 

うん。

 

この世界は、思いがそのまま実現している!

 

表層の意識をひとめくり・・。

 

その奥にある思い。

 

それが、実現しているぜえー!

 

泣こうが笑おうが、それが事実。

 

 

でね、話を元に戻すと。

 

紹介したい人がいるんだった。

 

ダンマ・ディンニャさん(木村里恵さん)

もう知っている人もいるかな?

 

最近彼女は、仲間たちとスリランカにメディテーションセンターを建てた。

 

目的は、世界平和。

 

1000万円を超える資金を半年ほどで集めた。

 

そのやり方がまた、popだった。

 

常識という洗脳は、彼女を見ているだけで融解した。

 

本気なんだけど、遊んでるように見えた。

 

真面目なんだけど、ふざけているように見えた。

 

そして結果、ダンマさんの思いは、実現した。

 

 

 

 

為せば成る。

 

思いは、実現する。

 

 

そう、知ってる。

 

僕はそれを知っている。

 

しかも自ら仕組みを見つけた。

 

時間さえ十分にいただけるなら、その仕組みをかなり紐解いて説明できる。

 

でも、でも、でも!!!

 

できてなかったー!!!

 

側から、見てたーーー!!!

 

 

 

 

 

 

スリランカにメディテーションセンターを立てる。

 

半年で1000万円を集める。

 

 

その規模感にちびってしまっていた。

 

 

「ダンマさん、こういった規模の大きい三次元の現実化は思いが実現するまでにタイムラグがあります。その間、忍耐を学ぶ体験が必要なのでは?」

 

とか、なんか知ったかのように諭すかのようにお話ししていたこともあった。

 

 

なんか、恥ずかしいに似た気持ちと、悔しいに似た気持ちも混ざってくるけど、ダンマさん本当に本当に、ありがとうーーーーー!!!

 

 

思いは、実現する!

 

できる、と思えば、できる!

 

できないのは、できないと思ったから!

 

シンプル!!

 

 

 

 

 

そんなエネルギーを十分すぎるほど伝えていただいた。

 

 

本当に本当に、ありがたすぎる。

 

ダンマさん、改めてありがとうございます!!

 

 

今年の6月、完成したメディテーションセンターに行った。

 

1人の女性の思いから、全てが始まったその場所が視界に入った瞬間。

背筋がゾクッとした。

同時に眼に映るその景色は、揺れながら歪んでいった。

 

 

それは、希望だった。

 

誰もが、思いを実現できる。

 

できるんだって。

 

そう思えば、そうなるんだって。

 

その場所は、語らずに伝えていた。

 

 

 

僕は、みんなが不満でいっぱいで生きているなんて、これっぽっちも思っていない。

 

むしろ、満足していると思う。

 

ただ、その表面をひとめくり・・。

 

 

心の奥底で、何かが疼いていない?

 

自分の人生、使い切ってやりきって、最高だったぜえ!って。今笑いながら消えてゆける?

 

 

無理!!

 

 

だとしたら、本当にやりたいことをしていない!

 

本当にやりたいことが、分かっていない!

 

 

そして、自分にできることを、忘れてる!

 

むしろ、自分には無理だって洗脳をまだ大事に抱えてる!

 

そうしていた方が、楽だから!

 

 

物質的に豊かになって。

 

もう欲しいものなんてない日本人。

 

生活の大かた満足して、、、そのまま死ぬんかーい!!

 

それが、本当に魂が望んだ生き方なわけ、ねえだろーーー!!!

 

 

 

 

 

うん。

 

 

一緒にメディテーションセンターに、行きませんか?

 

 

自分が本当に何がしたかったのか思い出しに。

そしてそれが、自分にできるんだっていうことを。

その場所は、エネルギーで伝えてきます。

 

 

もう現世に満足したあなた。

 

お待ちしています。

 

「わたしに還る旅@スリランカローズクォーツマウンテン」

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード:数式を完成させて下さい。 *