ここからまた、生き直す!!

こんにちは。

 

山崎大です。

 

先日、「生きていることは、すばらしすぎる!!!」という記事を鼻息荒めに書きました。

 

前回少し興奮しすぎまして、今、大分落ち着いています。

 

落ち着いてきているものの、胸がざわざわしまして、胸に訊いてみましたところ・・。

 

「アナタノホントウニシタイコト、マダデキテナイ!」

 

とのお答えをいただきました。

そう僕は、もっともっと、本当のことを書きたい。

 

そして、僕はもっと本質的な、人生に食い込むような話がしたいし、活動をしてこの人生を生きたい。

ようです。

 

「だったら、その本当に話したいこと、したいことって?」

 

 

との問いを胸に投げかけた時。

 

 

「洗脳を、制限を溶かし去りたい。」

 

 

と出ました。

 

 

そう。

 

今までたくさん貼り付けてきた「無理」とか「できない」とか「常識」といった思い込みや情報・・。

 

全てを剥ぎ取り、溶かし去り、

さあさあ、なんでもできるその世界でワクワクして生きてみよう。

 

 

そんな世界を、みんなで創ろう!

 

 

「なんでも出来るなんていったら、犯罪だらけになっちゃうよ?」

 

って思うかな?

 

 

もし今、無理していて。

 

鞭打って。

 

我慢していたら・・。

 

確かに、鬱憤を晴らすのが先になるかもしれない。

 

 

 

数少ない僕の確信・・。

でも、僕たちは、もともとそんな風にはできていない。

 

 

僕たちが、本来どんな風にできているか・・。

 

 

みんな本当は、知ってる。

 

 

 

 

 

ニュースは流れる。

 

 

 

 

お母さんが、子どもを殺した・・。

 

子どもが、お父さんを刺した・・。

 

誰でもいいから、殴りたかった・・。

 

 

 

 

狂ってる?

 

 

わたしには、理解できないって思う?

 

確かに、それだけ聞けば怖いし、避けたいし、目を背けたくなるね。

 

 

 

 

 

でも、同じ人間。

 

 

 

もともと、そんな風にできていない。

 

 

 

 

 

お母さんは、困って困って困り果てて、どうしていいのか分からなかった。
助けて欲しかった。

 

 

 

子どもは、お父さんに分かって欲しかった。

違うんだって、そうじゃあないんだって。

言葉以上の強烈さで、突き刺すように分かって欲しかった。

 

 

 

 

殴りたかったのは・・。

誰でもいいから、抱きしめて欲しかった。。

 

 

 

 

 

 

細かい気持ちは、もちろん知らない。

 

本人じゃあないから。

 

 

 

 

でも、いのちが、

存在を、かき鳴らして・・。

 

 

犯罪者という情報を貼り付けられた、いのちたちが、その存在をめいいっぱいかき鳴らし、叫んでいる。

 

 

この世界の歪みを、叫んでいる。

 

 

 

「俺たちは、こんなことをするために、生まれて来たんじゃあないんだ!!」

って。

 

 

歪みは、「常識」であり「普通」であり、「良い」であり「悪い」

 

あらゆる価値づけにより、人間界は歪む。

 

 

 

 

 

人間界の歪みを、溶かしさってみない?

 

 

 

普段はやらないこと。

 

普段居ない場所。

 

 

 

普通が通用しない場所で、普通じゃないこと、してみない?

 

 

 

そう聞いて、「ワクワク」したなら、それは魂の声。

 

 

「普通」や「常識」といった情報を選択せずに、「ワクワク」を選択して生きる。

 

 

これが、「本来の自分を生きる」こと。

 

選ぶ時、勇気がいる。

 

 

でも。

自分を生き出した時、人生は、音を立てて好転してゆく!!

 

 

それをどうか、一緒に楽しもう!

 

 

そんな世界を、みんなで創ろう!

 

 

遅いとか、早いとか、男だとか、女だとか、年齢とか立場とか・・そう言うのは一切なし!それもただの情報。

 

いつでも、誰でも、どんな時でも「ワクワク」は眠っている。

 

 

だから、今この瞬間に「選び直せる」

 

 

ここからまた「生き直せる!!」

 

ワクワクは、長居しないから。

 

感じた時が選び時!

 

 

瞑想・ヨガ、断食合宿、海外へ一緒に行くこと・・ここ数年続けてきた取り組み。

 

どれも、自分を生き直すための、僕自身が最高にワクワクする活動。

 

今後は、もっとダイレクトに、よりディープに、より広範囲に、表現してゆけたらと思っています。

 

今年も12月。

 

まだ挨拶には早いですが、僕の中のせっかち君が「ここいらで挨拶しとかんと逃すで」と言いますので、今日は言うこと聞いてみようかな・・。

 

今年関わってくださったみなさま、ブログを通し触れ合ったくれた方々、お世話になりました。

 

ありがとうございました!

 

来年も、「本来の自分を生きる」僕自身がその選択をし続け、分かち合いの表現を楽しみ歩めたらと思っています。

 

歩みを進める道の上で、ご縁をいただけた時は、どうぞよろしくお願いします!

✳︎✴︎

「人生に、ディープインパクト@India」

2019年2月5日〜2月19日

↑2019年こそ、本気でシフトしたい方を応援する。ディープ企画。

 

 

 

「わたしに還る旅@スリランカローズクォーツマウンテン」

↑満員御礼です!ありがとうございました!

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード:数式を完成させて下さい。 *